ひろこ的株式運用戦略!

注目銘柄&売買模様+あるふぁ
<< 理想の投資方法 | main | 三菱重工フィーバー >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
買おうかやめよか考え中
”セレブへの道”の9月21日の日記に「欲しい銘柄がある」と書いたわけですが、
そのうちの1銘柄がこれです。
TAC(4319):1年チャート
TAC

とりあえず、私はここにお世話になる可能性大なので、
受講割引券という優待ににかれたわけです。
が、全然よくないですね。
下落トレンドです。

今回は、チャートと一緒にテクニカル分析の「RSI」という指標もつけてみました。
えー、RSI、RSI・・・
”売られ過ぎ、買われ過ぎを示すもの”らしいです。
75%以上を買われすぎ、25%以下を売られすぎ、
という目安で売買をしていけばいいという指標ですね。

TACの場合・・・50%ということで微妙です。
50%ってことは、どちらに動くのかわからないから、
”今は手を出すな!”ということでしょうね。

なので、私は注目するもののまだ買いません!!!

TACのライバルにはO原があるわけですが、
私はO原派なんですよね・・・
というのも、TACよりもO原の方がお手洗いが断然キレイ!
女子たるもの化粧室が広くてキレイというのは重要です。
しかも、個室の数も重要です。
この点ではTACは圧倒的に不利です。

けど、公認会計士受験生はTAC生が多いと思います。
税理士は科目によって学校を変えている人もいるらしいです。
とりあえず模擬試験等は両方受ける人が多いみたいですね。

ってことで、受験生の取り合いというよりは、
資格を目指す人が増えるかどうか、
というのが今後の業績に重要な影響を及ぼすのでは!?と思われます。

一応、買う候補として頭の片隅に置いておこう!
とは思うものの、投資資金がないかも。
(↑切実な問題)
| 注目銘柄 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:03 | - | - |









http://kabukabu.jugem.cc/trackback/25
MY HOMEPAGE
株式・投資blogリンク集
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
株式LINKS
INFORMATION
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ