ひろこ的株式運用戦略!

注目銘柄&売買模様+あるふぁ
<< UFJの逆襲 | main | UFJと税効果会計 >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
SBI(8473)信用売り&返済買い
えー、ちまちまSBI(8473)で信用取引第3弾を行ってみました。
↓一応、SBIのチャートです。


昨日の7月7日に、SBIの始値は11万5千円。
13万円くらいから売り時を見てたのですが、
あれよあれよでこんな値段まで下がったので逆に売れず・・・
とりあえず、12万で指して出かけたのですが約定メールが来てちょっと驚き。

SBI売りの根拠は「そろそろ下がっていいだろう・・・」という勘のみ!
(↑かなり危険)
7月に入って高値が切り下がっているし、そろそろいいだろうという感じです。

が、やはり怖いので早々撤退。
今日は朝から11万8千円で指して出かけたら、15時ちょっと前に約定。
ホッと一安心!
買い戻しをした根拠は、
なんか明るいニュースがあるみたいだし、
思いのほかドドッと下げなかったから、
微々たる利益でも乗っているうちに逃げてしまえ!
と、またまたあまり理由はありません。
強いて言えば怖いから逃げたかな・・・

これぐらい機敏な行動が現物でもできていれば、
UFJ(8307)やドコモ(9437)に悩まされずにすんだなぁ、
とちょっと勉強になりました。

| 売買一言コメント | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:54 | - | - |









http://kabukabu.jugem.cc/trackback/7
MY HOMEPAGE
株式・投資blogリンク集
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
株式LINKS
INFORMATION
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ